B.ブレーべ・ヤクルト株(ビフィズス菌BY株)

ビフィズス菌・ブレーベ・ヤクルト株

腸内フローラは加齢によって菌の種類や割合などが変化していきます。乳幼児のころには腸内フローラの95%以上が善玉菌のビフィズス菌です。

ビフィズス菌.ブレーベという種類のビフィズス菌は乳幼児の大腸に住み着いている善玉菌の一つです。この菌は生きて大腸に届きます。

ビフィズス菌.ブレーベ・ヤクルト株の効果

整腸作用

B.ブレーベ・ヤクルト株は特定保健用食品の関与成分にもなっており、整腸作用が期待できます。

生きたまま腸内にとどくB.ブレーベ・ヤクルト株の働きで、おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの健康を守ります。

美肌効果

一般的に腸内細菌が産生するフェノール類という物質があり、血液に移行した場合、それが皮膚に到達し表皮形成に悪影響を及ぼします。

ビフィズス菌.ブレーベ・ヤクルト株100億個以上、ガラクトオリゴ糖(プレバイオティクス)0.6gを含む発酵乳を4週間摂取した結果、それをのまなかったヒトたちと比べて優位にフェノール濃度の下がり、皮膚の水分保持機能が高まりました。

潰瘍性大腸炎の症状の抑制

ビフィズス菌.ブレーベ・ヤクルト株が酢酸を作り出し、大腸のpHを下げることによって悪玉菌を抑制します。ビフィズス菌.ブレーベ・ヤクルト株が悪玉菌の作り出した有害物質を吸着することにより潰瘍性大腸炎の症状を緩和します。

菌概要

菌の名前
B.ブレーべ・ヤクルト株
菌の由来-
利用時の菌の状態
  • 生菌
菌の強さ
期待される主な効果 この菌を使用するメーカー

他の菌の効果を見る

菌の効果は研究成果であり、菌を含む製品の効果・効能ではありません。

※医薬品、医薬部外品、特定保健用食品などの一部の製品には善玉菌による整腸作用などの保健効果がある製品があります。