ビフィズス菌BE80株

ビフィズス菌BE80株

ビフィズス菌は強い酸に弱いため生きた菌を摂取したとしてもヒトの胃酸などで死んでしまい、大腸まで生きたまま届くことは難しいですが、ビフィズス菌BE80株は酸に強いので生きて大腸まで到達することができます。

生菌を含むヨーグルトなどは工場出荷時から菌が徐々に死んでいってしまいますが、BE80菌は強い生命力をもっており賞味期限時においてもほとんど生きた菌の数が変わりません。

出荷してから菌が徐々に死んでしまうことはプロバイオティクスの大きな弱点です。

生菌を含む商品で賞味期限をあまり気にしなくてよいということは重要なポイントです。

機能性表示食品の関与成分になった

ビフィズス菌BE80株は「おなかの不快感をやわらげる」という効果から機能性表示食品の関与成分になりました。

※おなかの不快感とは、健康な人の日常生活でみられる下部消化管における過剰なガスの発生とおなかの張り、ゴロゴロ感や違和感のことです。

ビフィズス菌BE80株の効果

便秘の予防と改善

「BE80菌」のモニターテストでは、18歳~65歳までの年齢層に分かれた女性500名以上の約7割の方に「14日間以内にお腹と腸内環境の状態に良い変化が見られた」という回答がありました。

食物消化物の腸管通過時間が短縮される

  1. 特に女性と高齢者の腸管通過時間を短縮する
  2. 摂取量を増大するとより顕著になる
  3. 定期的に摂取すると効果的で、摂取を中止すると数週間で効果がなくなる

便秘型過敏性腸症候群の改善

便秘型過敏性腸症候群とは食事を取ると悪玉菌が作り出したガスによって腹部が膨張する症状です。BE80が悪玉菌を減少させることによってその症状を改善することが期待できます。

菌概要

菌の名前
ビフィズス菌BE80株
菌の由来-
利用時の菌の状態
  • 生菌
菌の強さ
期待される主な効果 この菌を使用するメーカー

他の菌の効果を見る

菌の効果は研究成果であり、菌を含む製品の効果・効能ではありません。

※医薬品、医薬部外品、特定保健用食品などの一部の製品には善玉菌による整腸作用などの保健効果がある製品があります。